The Boys in Orange - 大沢FCトップチームブログ

boysorange.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

チームスケジュール(11月1日~11月7日)

11月1日から11月7日までのチームスケジュールをお知らせします。
11月3日(水) 練習試合 対YSCCセカンド 19:30 旭中
11月5日(金) 練習 19:30 大沢中
11月6日(土) 練習時間場所未定
11月7日(日) トップ:練習 時間場所未定
         ヤングライオンズ:第1回KSL1部リーグカップ 対横浜GSFCコブラ
                     19:05 海の公園なぎさ広場
[PR]

# by ohsawafc | 2010-10-31 23:25 | スケジュール | Comments(0)
2010年 10月 31日

2010年神奈川県リーグ全日程終了及び第1回神奈川県社会人リーグカップのお知らせ

日頃より、さがみ大沢FCへのご支援、ご声援、誠にありがとうございます。
前週をもちまして、2010年神奈川県リーグの全日程を終了しました。我々、さがみ大沢FCは4勝6敗1分、勝ち点13にて第6位(12チーム中)という成績となりました。
今季は、スタッフに原隆行氏をテクニカルディレクターに招へい、そしてシーズン途中の加入も含めのべ11名の選手が新加入し、気持を新たに「2位以内=関東社会人選手権出場」を目標にシーズンに突入しました。
しかし、思えば開幕戦に自滅気味の敗戦を喫したのち、なかなかリズムに乗れない試合が続き、前半戦7試合を終えたところで、勝ち点5の最下位という位置に甘んじ、いわゆる「どん底」を味わいました。とくに前半戦は地元麻溝陸上競技場での4試合を1勝3敗と大きく負け越し、観戦にお越しいただいた方々、そして試合運営に協力いただいたたくさんの大沢ファミリーのみなさんをがっかりさせてしまったことは、本当に辛いものでした。
しかし、8月の後半戦に向けた準備試合にて改めて戦術を見直し、まずは守備を立て直す方向性でチームを再構築しました。選手たちは、スタッフの意図を汲み、戦術徹底に尽力してくれたことで、後半戦4試合を3勝1敗で乗り切ることができました。後半戦4試合で失点3は、その出来を物語っていると思います。華麗なアタッキング・フットボールはなかなかお見せできませんでしたが、いかに目の前の試合を勝つか、主導権を握るかなどという「闘い」という意味合いにおいては、後半戦においては成長ぶりが見られたと思います。

さて、今季はリーグ終了はしましたが、新たに新設された「第1回神奈川県社会人1部リーグカップ」が来週より開幕します。11月のシーズン狭間に新たな大会が開催されることは、クラブにとってもかけがえのないよい機会になることは間違いありません。そして、この大会には我々「さがみ大沢FC」とともに、サテライトチームである「さがみ大沢FCヤングライオンズ(呼称 さがみ大沢FCYL」が参戦します。
我々にとっても、試合機会に恵まれない選手や、若い選手に厳しい実戦経験を積んでもらうという意味合いにおいて、大変大きなチャレンジと思います。そして、各選手の「戦闘能力」が本当に問われる機会になると思います。ぜひ、さがみ大沢FCともども、「ヤングライオンズ」に対してもご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

監督 石井 仁
[PR]

# by ohsawafc | 2010-10-31 23:20 | ニュース | Comments(0)
2010年 10月 31日

練習試合(横浜猛蹴)

10/31 谷本公園
11:05キックオフ 45分×2本

GK:杉本
DF:天野
→45'白川
→75'天野(再)
DF:松本
→45'並木
→75'松本(再)
DF:生山
→45'佐藤
→75'生山(再)
DF:中山
→45'土田
→75'中山(再)
MF:樋口
→45'神蔵
→75'樋口(再)
MF:出田
→45'黒田
→75'出田(再)
MF:福岡
→45'中嶋
→75'福岡(再)
MF:川井
→45'大渓
→75'川井(再)
FW:村田
→45'濱島
→75'村田(再)
FW:岩田
→45'藤巻
→75'岩田(再)

得点経過
1-0 26' 生山(出田)
1-1 59' 横浜猛蹴
1-2 60' 横浜猛蹴
1-3 66' 横浜猛蹴
2-3 86' 村田(生山)

終了
[PR]

# by ohsawafc | 2010-10-31 17:45 | 練習試合
2010年 10月 30日

The Boys in Orange 再引っ越し

日頃より、さがみ大沢FC「The Boys in Orangeをご観覧頂き、誠にありがとうございます。このたび、新たにブログプロバイダーを変更し、本ブログを再スタートさせていただきます。
初期段階で、不慣れな点もあり、皆様にもご不便をおかけするところもあるかとは存じますが、そのあたりはなにとぞご容赦いただきたく、よろしくお願いいたします。
d0187368_92835.jpg

[PR]

# by ohsawafc | 2010-10-30 09:02 | ニュース | Comments(0)